(応用脳科学アカデミー)企業の研究開発・マーケティングで 知っておくべき消費者の意思決定と行動

企業の研究開発・マーケティングで 知っておくべき消費者の意思決定と行動:茨木 拓也(株式会社NTTデータ経営研究所 ニューロイノベーションユニット アソシエイトパートナー)

脳科学の応用先としてマーケティング分野は古典的に有望な分野とされてきました。この回では広告とモノづくりにフォーカスし、ヒトの好みの形成から、実践的なマーケティングコミュニケーションやモノづくりへの活用事例・可能性について俯瞰したいと思います。

脳のメカニズムから見るブランドへの好みの形成

ヒトの購買行動は習慣的。習慣はいかに作られるか

ニューロマーケティングの発展と課題

広告分野における脳計測の意義・事例

情報通信技術を利用したマーケティングコミュニケーションの最適化

製品・サービス開発に活かす

講師

茨木 拓也 先生

株式会社NTTデータ経営研究所 ニューロイノベーションユニット アソシエイトパートナー

日時

2022年6月21日(火)13:00~17:30(12:40より受付開始)

※茨木先生の講義は、15:40~16:50です。

茨木 拓也 (公式個人ページ) Takuya Ibaraki

脳科学・神経科学・ニューロテクノロジーの事業家 兼 コンサルタントの茨木拓也の個人サイト。 講演依頼・インターン希望等も受け付けています

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